かんちゃん日記



スポンサー広告 |

カレーに、再挑戦
以前作ったカレーの残りのルーで、作ってみたよ。
以前失敗した経験をヒントに、玉ネギを15分炒め、さらに人参を入れ、さらに十分炒める。その後、ジャガイモを入れ、色がそれっぽい色(って、どんな色だろうか?(^^;)になってきたら、シメジを入れる(今日の気分で入れてみた。)。さらに、炒め、またまたそれっぽい色になったら、今度は水・・・・・・・あ、入れちゃった・・・・気づいたころにはもう遅い・・・・・・実は、トマトの缶詰を入れる予定だったのだ・・・・・・しかたなく、その後にトマト缶投入。「水かさが増えてしまったなぁ」っと、思いながら、煮詰めていく俺だった・・・・・・・・さて、肉だ・・・・・ちなみに、肉は、以前と同じ、ステーキ肉を一口大にしたもの、以前はそれを普通に入れて、硬かったのを覚えている・・・・・・なので、今回は、ワインに一時間ほど漬けてみた・・・・・・・ちなみに、以前の実験で、コカコーラゼロに漬けておいたステーキが一番柔らかくなったが、今回カレーなので、ワインを採用してみた。っで、カレールーだけど、投入量は、商品パッケージに書いてある量の3分の1の量を投入、これは、以前作ったカレーがトマト缶を入れたにも関わらず、トマトのうまみが出てなかったからだ。っで、玉ネギの炒めから始まって、総時間、40分、完成したのが下のカレー・・・・・・・・
20070720200404.jpg

感想は・・・・・・・
人参は、以前のものにくらべると、柔らかくなった。ちょっと噛んだだけで、砕ける。
そして、肉・・・・・これも以前より柔らかくしあがった。が、やはり、理想の柔らかさではなかった。
結果・・・以前のカレーより、ちょっとおいしくなったかな??

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ドライブ行ってきたよ! | HOME | みぞれうどん>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
