かんちゃん日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

みぞれうどん

大根おろしでいただくおろしうどん、店ではとてもおいしいのに、なぜか、家で作ると大根おろしが辛くておいしくなかった。
僕は考えた、なんで甘くならないのかなぁ??っと、
そこで気が付いた、辛いのは、汁が多いからじゃないのか?
そういえば、小さなころ、大根おろしは、力を入れて、おろすと、それだけ汁が出て、辛くなると・・・・・・・天ぷらには、せれでもよかった。
しかし、うどんには、甘いおろしが必要だ。
そこで、僕は、大根おろしを、手加減しておろしてみた・・・・・
失敗だった。やはり辛い。
つぎに、思い切って下ろしたあと、大根おろしの汁を手で絞り出した。
正解だった、大根おろしは、辛くなかった。
っと、言うことで、一応完成品がこれ、
おろしなめこうどん、たらば添え・・・・・・
しかし、なめこは、うどんに絡まない・・・・・次回からは、なめこを使うのをやめようと思った今日、この頃であった・・・・
20070706200734.jpg

スポンサーサイト

B級グルメ | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<タイトルなし | HOME | 冷麺食べ比べ>>

この記事のコメント

辛い大根おろしわね。
やっぱり力入れすぎみたいやよ~。
大根する時にまぁ~るくまぁ~るく♪
そしたら美味しい大根おろしができるよ(*'‐'*)
大根のお汁wちゃんと使ってくれ~w
2007-07-08 Sun 21:20 | URL | じゅら #-[ 編集]
おっとw
なめこも美味しいぞw
2007-07-08 Sun 21:21 | URL | じゅら #-[ 編集]
思いがけない返事をありがとう。
今度、ま~るくま~るく擂ってみるね(^-^)
そうそう、大根の汁って、どうやって使うんだ?
2007-07-09 Mon 10:58 | URL | 神無月真人 #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
