かんちゃん日記



スポンサー広告 |

久々の料理らしい料理

20070213201137.jpg

久々に、料理らしい料理を作ったので、アップしてみました。
”ケララカレー”と言う本格インドカレーらしい。
具材は、鶏肉、にんじん、たまねぎ、にんにく、しょうが、林檎、セロリで、説明書に「にんじん、玉ネギ・・・各みじんぎり、セロリ、林檎・・・各みじん切り、にんじん、しょうが・・・・各すりおろし」っと、書いてあったのだ。最初、意味が分からなかったのだが、読み返してるうちに、ひらめいた・・・・・「そうか、にんじんと、玉ネギを同時にいためるから、にんじん、たまねぎ・・みじん切りって、書いてあるんだな??って、ことは、セロリと、林檎も一緒にみじん切りか??じゃ、」ここで、俺は、目を疑った・・・・・「じゃ、じゃぁ、にんじんと、しょうがは、一緒にすりおろし??」思案がつづいた。なんせ、にんじんをペースト状にするカレーなんて、いままで経験したことなかったらかだ・・・・
しかし、最後には、「これも経験だ!」っと、思い切り、にんじんをすりおろすことにきめたのだった。
っで、食材の準備が出来るまで、四十分を要してしまった(^^;
っで、食事にありつけたのは、一時間以上かかってしまったのだった(爆)


フード | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<シンプルスープ | HOME | タイトルなし>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
