かんちゃん日記



スポンサー広告 |

フジ シラー・・・・・ヴァン.ド.ペイドック

20060501202454.jpg

今夜は大失敗(^^;
なぜなら、ワインのコルクをあけるときに、チョピッと、こぼしちゃったのだ
それは、さておき、
今夜のお供は、フジ シラー・・・・・・ヴァン.ド.ペイドック・・・・
不思議な名前だって、思ったら、富士山から名前を採ってるらしい・・・・・・「え??じゃ、日本のワイン??」っと、思ったら、また、期待をはずさせられた・・・・・・・・・
なんと、これ、日本の富士山の雄大さに敬意を払い、日本を愛したフランス人が作ったワインなのだ・・・・・・だから、フランスワイン・・・だけど、やっぱり日本人むけに作られただけあって、日本人の舌にあわせたみたい・・・・・・だから、俺でもおいしくいただけるの??
しかし、やはり富士山には、日本のほこりですねぇ(^-^)


        

大人の飲み物 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<進化していたブックカレー | HOME | ビストロワイン>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
