かんちゃん日記



スポンサー広告 |

俺麺一号

20070430094811.jpg

最近、俺麺にこり始めた俺・・・・・・
俺麺の定義は、麺のみ市販のものを使うこと。
ここでのスープの仕様は、
ナス
ピーマン
鳥ひき肉
赤唐辛子
にんにく
鶏がらスープ<固形>
豆板醤
トイチージャン
片栗粉
分量は、極秘・・・・・・・・なんちって(^^;
味は・・・・・・・・・辛度 70%でっした

B級グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |

二日分の春雨・・・・・・

20070422200224.jpg

今夜、麻婆春雨を作ってみました。
豆板醤に、トイチージャンに、かなり中華風
しかーし、春雨って、こんなに増えるのか??
てか、スープ、吸ったからか?肥大してる・・・・・・
こんなに食べられないよぉ~・・・・
しゃーない、二日に分けて食べるべし・・・・・・・

ココで、一言
春雨料理に、難有り・・・・・・
ですね(^^;

B級グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |

麻婆豆腐のはずが・・・・・・

20070416195413.jpg


麻婆豆腐を作ってみた。
某番組で作っていたのを参考に・・・・・
っで、味付けは、テンメンジャンと、醤油、唐辛子・
出来上がったら、汁気が少なくなってしまった。
っで、これだけじゃ、お腹すいちゃうかな??っと、思ったから、ご飯に掛けてみた・・・・天津飯・・・・
試食・・・・・辛ッ・・・・・・
少し、後悔した 今日このごろだった・・・・・・・・
B級グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |

20070414201838.jpg

ひさびさに料理っぽい(*^_^*)
てか、久々にご飯も炊いたんで、以前に買った<半額で>うなぎを料理してみた・・・・・
結果は、汁が多すぎて、失敗・・・・・・
やはり、四人分のレシピをそのまま四分の一なんて、無理なのだな(^^;
だいたい、四人分でも、ネギ10cmとか、ごぼう30gなんだもん・・・・
それに、一番困ったのは、卵、これ、四人分で二個だったのだ・・
卵半分って、無理・・・・・素人的には・・・・もったいないし

てなことで、一人前をつくるときは、そのまま四分の一ってのは、かんだ獲物なのだって、分かった日であった・・・・・・・・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
