かんちゃん日記



スポンサー広告 |

枝豆じゃないっすよ

20070331194749.jpg

ん??枝豆か??っと、思った人いたでしょ??
「酒好きな男の、手ごろなつまみかよぉ~。」って・・・・・
しか~し、実はちがうんですねぇ・・・・
これ、グリンピースなんです。

本日、冷蔵庫の中身を処分しようと、考えた献立が、ドライカレーです・・・・・・・

20070331194825.jpg


っで、冷蔵庫の中身を処分できたのは、カレー粉一欠片と、人参半分
・・・冷蔵保存中のご飯一回分でした(^^;
グリーンピースは、そのために購入。
冷凍ものでもよかったんだけど、冷凍だと、あまり使わないのに大量にあまってしまうので、生(さや付き)を購入・・・・・・・値段からしたら、こっちのが高いって、後で気が付いた・・・・・・
っで、冷蔵庫内は、減った分+増えた分で、五分五分になってしまいました(^^;

B級グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |

陳健一監修

20070329200424.jpg

陳健一監修、冷やし坦々麺を作ってみました。
味は、・・・・辛い・・・・・・・・
見本どおり、みずなを回りに添えてみたけど、みずなだけだと、いまいちな味、これは、せっかく綺麗にもりつけたけど、一気に混ぜ合わせて食べるのがいいかな??

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

今日の献立

20070318202555.jpg

今日、スーパーへ、行ったら、マッシュルームと、エリンギがやすかった・・・・・・・なんと、百円以下じゃないか・・・・・・
思わず買ってしまいました(^^;
っで、献立ですが、冷蔵庫にあまったキャベツも使いたかったので、
いろいろさがしていたら、なんと、キャベツと、マッシュルーム、エリンギ、玉ネギを使ったカレーが存在するじゃないか??
本日の献立は、これに決まり・・・・・
っで、つくってみたよ・・・・・・
B級グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |

信号待ちで・・・・・・・

20070302174759.jpg

信号待ちで、暇なんで、撮影してみました。
良い天気でしょ??

ある日の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
