かんちゃん日記



スポンサー広告 |

こ、これはデカイ

20060829183446.jpg

ど~ですかぁ??でっかいでしょ??
海老もでっかいけど、衣もあれだけつけるの、大変なんですよ。
って、作り方ですが、海老に一回普通に、衣をからませて、油のなかへ・・・そして、すかさず、水で溶いた天ぷら粉を、スプーンですくって、盛るんっですね・・・・・・っで、早めに返して・・・・反対側にも天ぷら粉を盛るんです。そーすると、こ~んな風に、お店ででてくるでっかい衣が出来るんですねぇ・・・・・・・・・・・・って、俺も、今日、初めてやったけど(^^;


B級グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |


20060829154413.jpg

あつぅ~
天気は良いにこしたことないけど、この暑さはなんとかならないかなぁ??


画像 | コメント:1 | トラックバック:0 |

20060828200340.jpg

今夜は、あまりもので夕食を・・・・・・
って、一人暮らしじゃ、食べきれないほどできちゃった~(ToT)
テーブルにあふれんばかりです~
しかし、予想通り食べきることはできませんでした・・・
残った天ぷらは、明日だな・・・・・・・・一昼夜置くと、まずいから、いやだけど(^^;

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

20060822195425.jpg

ああ、暑い・・・・・・・
だから、せめて食事だけは涼しげに・・・・
なずけて、「嘘合戦そば」
理由は、たぬきと、きつねの合い盛だから~
お供に、ナスの素揚げをそえて~って、ナスですよ??あの黒いのは・・・
ちなみに、きつね揚げは、手作りです





未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

実は、あ、あやしぃ~

20060819195750.jpg

わ~ぉ
今日は、贅沢に決めてみました。
うなぎと、なんと、中トロ本まぐろ・・・・・・
しかして、その実態は・・・・・・・
半額ウナギと、メキシコ産本マグロ(養殖物)
う~む、日本の魚の代名詞かと思われた本マグロも、メキシコ産なのだった・・それも、養殖・・・・・・・って、マグロの養殖技術って、あったっけ??どこぞの大学が養殖にチャレンジしてるって、話は聞いたけど・・・・・・・っと、言うことは、怪しいマグロであった・・・




グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |

20060816201713.jpg

今夜は、暑い・・だから、涼しげに冷やしぶっかけうどん
てか、この前のうどん屋のうけうりです。
天ぷらは、舞茸・・・・・・・これも、あるゲレンデで出た、舞茸天に感銘をうけ、何度も試みている一品です。



B級グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |

20060814202907.jpg

卵が賞味期限切れた・・・・・・・・
だから、チャーハンだぁ
まず、ほぐし卵をフライパンにいれ、半分ほど火がとおったらご飯をいれるのがポイント・・・・・・・わずか、15分の早業でした。




B級グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |

20060813200627.jpg

今夜は、いくらが手に入ったので、いくらご飯。
技術があまりいらないけど、値段が張るねぇ・・・・・・・
でも、味付けは、ちゃんとしてみました。
しょうゆとみりんを半々に・・・・・
おおばは、僕の思いつきで、付け加えてみました。
盛り付けば悪いのは、愛嬌で





B級グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |

一周年記念も・・・・・・・・

今日は、久しぶりにガソリンを入れた。入れたついでに、ちょっとドライブしようと思い、東京へ。
さすが、お盆休みだけあって、東京まで一時間で到着・・・・・・・
前によく行っていたうまいうどん屋で昼食

20060812201659.jpg


ん??なんか、すごい味が濃い・・・・こんなに味、濃かったかな??
っと、おもいながら、完食・・・・・・うどん事態はおいしかったのだが、今ひとつ附に落ちない。
さて、午後からは、スポーツジムへ行く予定だったので、さっさと帰宅。
東京から三十分で戻れるなんて、夢のようだ・・・・・

そして、夕食

20060812201718.jpg


久しぶりに、揚げだし豆腐をつくってみた。正確に言うと、天ぷら豆腐になるのだろうか??片栗粉が無かったので、「上手にできる天ぷら粉」を使用したため・・・・・・・・・
そんで、メインは、和風パスタ・・・・・・これは、めんつゆを絡めるだけで出来る、お手軽コースですね!






ちなみに、俺のブログ一周年記念をいわってくれた方、ありがとぉ~!!

B級グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |

20060810200007.jpg

今夜の食事・・・・・・・・・・・・
夏にぴったり冷やしうどん
薬味はわかめ(詳しく言うと、増えるわかめ)と、ネギ(あく抜きずみ)と、天かすに糊。これがうまい!!
お供にイカの寿司となぜか、マイブームなスモークサーモンサラダ。








B級グルメ | コメント:1 | トラックバック:0 |

明太子スパと

20060806200854.jpg


本日は
暑いのになぜか明太子マヨスパ
う~ん、早くしないと、明太子マヨネーズの消費期限が過ぎちゃう~

それと、昨日買っておいたスモークサーモン
三割引だったけど、スモークされてるから、平気だよね??っと、恐る恐る食べてみました。(^^;

そうそう、この前の○の中に入る一字ですが・・・・・
  醤
の字で~す。




B級グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |

暑っついから~

いやー、梅雨もあけて、いきなり暑っついですねぇ~
そんなときは、ヒヤッとしたものを食べたいもの
だから、作ってみました
冷やしうどん

20060804194310.jpg


お供に安売りしてたズワイガニの寿司・・・・・・これが、またいいのよ(^-^)







B級グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
