かんちゃん日記



スポンサー広告 |

明太子マヨシリーズ

最近、明太子マヨネーズを購入
「へぇ??こんなマヨネーズも売ってるんだ??それに半額だし。」っと、いうのが、購入の動機だった・・・・・・
最近、わさびマヨネーズとか、なんだのと、使えるの??って、怪しいマヨネーズがある中で、これは使えそうだったので、購入
まずは、サンドイッチを作ってみた・・・・

20060729195259.jpg


まぁ、明太子風味?なのだろう、ピリ辛感は、ある・・・・・・
しかし、半額もの、消費期限はまもなくだ・・・・・・・明太子マヨネーズシリーズ第二段は、やはり、パスタと決まった・・・・・

20060729195313.jpg


まずは、基本のパスタをゆでる・・・・・・・最近覚えた茹で方で、茹でると、あんがいよさげだ・・・・・・
味の見極めとして、単純に明太子マヨネーズを和えるだけにした。
飾りに刻み糊(これも、実は半額商品で購入)をちらばしてみた。
しかし、いかんせん、明太子の味?はするのだけど、マヨネーズの独特の香りがして、明太子がころされてる。
だいたい、明太子スパなはずなのに、明太子の粒粒もない・・・・・・(寂しい)。
そこで、一案・・・・・・謎の○油をすこし、たらしてみた・・・・・・・ほぉ・・・・なかなかな味じゃないか・・・・・っと、おもった今日この頃だった・・・・・○油万歳(^^;




B級グルメ | コメント:1 | トラックバック:0 |

ガッツだぜ

ああ、最近太ったなぁ・・・・っと、思い ストレッチジム通いを復活させたこの頃です・・・・・・・・
実は、冬場は寒くて動くのが億くうだったのだ・・・・・・・
それが、いつのまにか、いままであまり行かなくなってしまった・・
気が付けば・・・・・・・・・・・・・・・
さぁ、気合を入れて前夜祭だ・・・・・・・
っで、今夜は、こんなもん、食ってみまして
20060726201557.jpg

う~む、土用の丑の日のあまりものゲット・・・・・・
ちなみに、四割引でした(^^;
滅多に食べられないものだからなぁ・・・・・・・
そうそう、今日は、ジムから帰って部屋も掃除したのだ・
そしたら、懐かしいものが出現・・・・


20060726202020.jpg


これぞ、元祖カレーbook
今、売られてるカレーbookは、今風のカレーの味だから、つまらないのだ・・・・・・
ニチレイさん、カレーbook復刻、お願いしますね~




未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

あっつぃのぉ~

20060725193912.jpg

今日は、あっつい~(><;
せめて、食事だけは、涼しげに、レタスのサラダを作ってみたよ。
どう??すこしは、涼しくなった??
メインは、これ
20060725194046.jpg

焼きそば~♪
しか~し、ただの焼きそばじゃないじょ・・・・・・
焼きそばのソースは、自分で作ってみました・・・・・・・・けど、
ただ、ウスターソースをかけただけなんだけどね(^^;
ところが、ウスターソースだけだと、味気なかった味が・・・・・なんと、○油を入れたら、ナイスな味に・・・・・さて、○はなんでしょう??






B級グルメ | コメント:1 | トラックバック:0 |

土用の丑の日につき

20060723195828.jpg

今日は、土用の丑の日~
だから、夕方のサービス安売りなんか、してません(ToT)
せめて、ミニウナギ飯を買ってかえりました・・・・・
お供に、素麺ミニを・・・・・・・・




グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |

20060722200943.jpg

ふぅ・・・・・・・・
一眠りのつもりが、かなり寝てしまった・・・・・・・
疲れているのかなぁ・・・・まぁ、それは置いといて・・・
生クリーム和え風スパ・・・・・・・サーモン入り
ちっと、塩を利かせすぎたか、しょっぱい(^^;


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

20060720194420.jpg

半額ネギトロゲット!
今日は、気分が乗らないので、夕食はスーパーの惣菜ですましました。
ついでに、トルティーヤ?も半額だったので、今日の酒の肴に・・・・・・




未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

冷蔵庫にあまった食材は?

20060717195041.jpg

今日は、中華丼・・・・・・・
この前つかった、ヤングコーンを使い切るため、作ってみました。
(ご飯、見えないけど)
実は、片栗粉を切らして、とろみを出せなかったんだけど(^^;
ま、味にはそれほど影響なかったけど



  



グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |

マーボーナス・デ・ウドン

20060714201238.jpg

冷蔵庫になすがあったから、作ってみました。
題して、マーボーナスうどん・・・・・・・・
一応、ジャージャー麺をイメージして作ったんだけど、なんか、違う食べ物になってしまったようだ・・・・



B級グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |

夏の風物?

20060713193818.jpg

暑い夏?には、ヒヤッと冷えた蕎麦がいいですねぇ・・・・・
そして、お供に寿司などを・・・・・・
器に竹のざるを使うのが風流です・・・・俺的には
そして、フリーザーでキンキンに冷やしたそばつゆが、味わいをましますねぇ・・・・・・




B級グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |

20060709194923.jpg

今日は、この前の残りのかた焼きそば、う~む、最近じめじめしてたから、しけっちゃった(-- ;;
具は最高なのになぁ・・・・・・・・・・
残念・・・・・・・・



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

20060707201203.jpg

こんな季節には、サラダが恋しくなるのだ・・・・・・・・・
っで、つくってみた・・・・サニーレタスのサラダ




未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

酢豚・de・かた焼きそば

20060705200537.jpg

期間限定カップラーメン・・・・・・三十五周年らしい
スパイシーチリ味らしいけど、辛くない??
急いでたから、味がわからなかったかも・・・・・・


20060705200607.jpg

夕食は、これ・・・・・・・見てもわからない??
だろうねぇ・・・・・・なずけて、「酢豚.de.かた焼きそば」
しかし、これはいかんせん・・・・・・・・
ぜんぜん麺が柔らかくならない・・・・・・ま、硬いままの麺が好きな人は、お勧めだけど・・・・・・・








B級グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |

コチュジャンUFO焼きそば

20060703203714.jpg


今夜の食事・・・・・・・カップ焼きそば??
う~む、カップめんコーナーをみていたら、目新しい商品が・・・・
名づけて「コチュジャンUFO焼きそば」
それも、期間限定商品・・・・・・・・・
って、期間限定商品に、弱い俺(^^;






フード | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
