かんちゃん日記



スポンサー広告 |

ビストロワイン

20060429203303.jpg

今夜のお供は、ビストロワイン・・・仏語で、気軽なレストラン
らしい
一応輸入ワイン・・・・・しかし、輸入ブドウエキスとブレンド
してあるから、素直なワインじゃないねぇ・・・・・・
ようは、メーカーの自己満足でつくった日本人好みの味に仕上げ
たらしい。
まあ、まずくわないかな・・・・・・・






大人の飲み物 | コメント:0 | トラックバック:0 |

シャポー ブルー

20060428203611.jpg

今夜のお供は、シャポー ブルー
原産は、フランス
飲みやすいですよ・・・・・・
裏ラベルには、フルーティーな香りが魅力的な辛口ワインって、
書いてある。
これが、辛口なのか~って、今日、初めて思った(^^;
でも、たしかに甘くはないな。










大人の飲み物 | コメント:0 | トラックバック:0 |

20060427194130.jpg

今夜の食事・・・・・・・ホイコーローラーメン(オリジナル)
ラーメンに、ホイコーローを乗っけたら、おいしいかなぁ??
って、安易に考えて作ってみました (^-^)
しかし、残念なことに、ホイコーローが麺全体を包まないから、
あまりおいしくなかった(^^;

教訓・・・・・・・
今度は、ホイコーローのタレを大目に作ろう・・・・・・


20060427194202.jpg

ホイコーローラーメンは、失敗したから、ワインで口直し・・・
つか、いつもの一本ですね(^-^)
今日は、ヴォヤッジ トゥ オーストラリア・・オーストラリア
への旅・・・・・・・
味は、飲みやすいですね・・・・・・・酸味がちょっぴりある
感じ・・・・・・・・









B級グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |

クッチーナ

20060424203752.jpg

今日のワインは、クッチーナ・・・・台所とか、料理って、意味らしい・・・・・・ちなみにイタリア語
つまり、イタリアワインなのだけど
「なんだよ、料理酒??」って、案外安いワインは、本場では、料理酒として使われているかもしれない・・・・・・
ちなみに、裏ラベルには、より気軽に楽しめるように、この名前がついたとか、書いてあるけど
味は、酸味がすこ~し、あるかな??飲みやすいですよ??








大人の飲み物 | コメント:1 | トラックバック:0 |

ワイン物語

20060423195350.jpg

今日は、多国籍ワイン・・・・・ワイン物語だって・・・・・
裏ラベルを見ると、チリなどって、書いてあるから、確かに多国籍のようだ・・・・・
味は・・・・・これまた、飲みやすい・・・・・っと、言うか
完全にジュースって、感じ・・・・・・
ワインツーには、すかれないかも・・・・・・








大人の飲み物 | コメント:0 | トラックバック:0 |

エリアンス ルージュ

20060422205932.jpg

今夜の一本
エリアンス ルージュ(?)
裏ラベルに、エリアンスって、カタカナで書いてあるけど
ルージュは、フランス語(?)で、書いてあるから、分か
らない・・・・・・・
たぶん、エリアンス ルージュだろう・・・・・
っで、原産国は、当然フランスです。
ティストは(ちっと、気取ってみた(^^;)、限りなく
飲みやすい・・・・・・・渋くもなく、苦くもなく・・・
癖のない味って、やつですね。







大人の飲み物 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ロッソ デル ヴェネスト IGT

20060421195149.jpg


今夜は、イタリアワイン、
産地は、イタリアのヴェネスト州だって・・・
ロッソ デル ヴェネスト・・・・・IGT
IGTって、なんだろ??
っと、思いながらも、飲むのには、関係ないか・・・・・・
そうそう、味ですが、酸味が効いてますねぇ・・・これ
そのわりに、苦味はおさえられて、いいかも・・・・・
裏ラベルには、柔らかく包み込むブドウの風味が・・・・・・
って、書いてあるけど・・・・・・包み込んでるのかな??
う~ん、ブドウに包み込まれるより、このワインで彼女を包み
込みたいような(爆)。









大人の飲み物 | コメント:0 | トラックバック:0 |

リバークレスト

20060418195625.jpg

今夜の一本・・・・・・・
リバークレスト・・・アメリカ産ワイン
っと、言ってもカリフォルニアワインには、違いない。
飲み口は、カルロロッシより、飲みやすく苦味も少ない
ですね。
ま、アメリカワイン全体(そんなに、飲んだっけ?)的
に、飲みやすい軽いテイストなんだけどね。(まじけ?)








大人の飲み物 | コメント:1 | トラックバック:0 |

カルロ ロッシ  カリフォルニア レッド

20060417200202.jpg

今夜も、ワイン。
カルロ ロッシ カルフォルニア レッド
味は、渋みがおさえられて、飲みやすい
ただ、苦味がすこしある・・・・・・・ような
気がする。

確か、某漫画によると、カリフォルニアは、ブドウ栽培には
適さない土地だが、それに負けずに栽培を成功させた・・・
っと、言っていたが、裏ラベルをみると、カリフォルニアの
太陽と、豊かな土壌とある・・・・・・これって、どっちが
正しいんだろう・・・・・・ま、漫画が間違ってるだろうけ
どねぇ・・・・・・・・









大人の飲み物 | コメント:0 | トラックバック:0 |

白糸の滝を断念して行った先は??

20060417165208.jpg

今日は、晴れたので、ドライブ・・・・・・・久しぶり~
最初は、滝でも見てこようかと思ったんだけど、近場??
の相模湖に(^^;



20060417165229.jpg

今日は、平日だから、相模湖の遊覧船も休憩中??
てか、くじら形の遊覧船??湖には、ミスマッチでは??


20060417165245.jpg

しかし、今日は、やっぱりのんびりしてます。
それにしても、お店が活気無かったなぁ・・・・・
あれは、平日だから??

20060417170220.jpg

これ、相模湖のモニュメントの一つ、水が上から流れていて、
風はそんなに強くなかったんだけど、チョピッと、ぬらされま
した。

20060417170244.jpg

上のモニュメントのほか、相模湖でむかし使っていた水力発電
用の水車が解体されて、置いてある。それが、このプレートに
書いてあるんだよ。
ちなみに、このこと、以前に知っていれば、勉強になったのだが・・・・・・

20060417165314.jpg

昼は、ここ・・・・・・
通りかかって、看板にひかれて入ってみました。
一皿80円って、安いけど、マグロ一貫しか乗ってない・・・・
一皿二貫のマグロもあったけど、それは160円、なんか微妙な感じ
がする・・・・・・・

20060417165338.jpg

すし屋の前を通る国道を挟んだところに、今度は津久井湖がある
のだった・・・・・・・

20060417165412.jpg

遊歩道側から津久井湖を撮影してみました。
じつは、津久井湖にかかる橋を撮影したかったんだけど、見えな
いよね??(ToT)



                
 
ドライブ | コメント:0 | トラックバック:0 |

ヴィアッジョ イン イタリア サンジヴェーゼ

20060416185751.jpg

今夜は、貧乏ワインで一杯・・・・・・
ヴィアッジョ イン イタリア サンジョヴェーゼ・・・・・イタリアへの旅  赤
当然、イタリアワインっすね
味は、酸味が効いていて、甘酸っぱい感じかな??
ま、僕はソムリエじゃないから、あまり味の表現は、下手なんですが・・・・・・(ーー;



                    


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

20060413193217.jpg

今夜は、あるお店のメニューのぼったくり・・・・・・・・
生クリーム和えもどき~
生クリームは、シチューで代用。
具は、玉ねぎとベーコンというシンプルさ
ま、それなりにおいしいよ(^-^)

ちなみに、20分もあれば、できあがるお手軽メニューでした。


                           
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

なんか変やねん

20060412195724.jpg

今日の昼飯・・・・・・・・・
マクドナルドでスイートチリ海老バーガー
期間限定だって・・・・・期間限定と言うことばに弱いなぁ・・・俺って(^^;
ま、それはいいとして、スイートチリ??変ですねぇ??
チリソースって、言えば、ピリッと辛い赤いソースでしょ??
なのに、スイート??甘い??不思議だ・・・・・・
っで、早速食べてみた・・・・・・・・・
やっぱピリッと辛かった(^^;
う~ん、では、スイートって??不思議と思いながらも・・・・・・
ま、いいかぁ??って、思いながら店をでたのだった。

ちなみに、普通の海老バーガーもあった。食べてないけど
っで、印象ですが・・・・・・・チリソース、すくなすぎじゃん・・・・・っと、思った。
あと、レタスが入っているのに、全部はみだしちゃって、食べられなかった・・・・量も少なすぎ・・・・・・・・でした。



ダイエットプーアール茶10日間お試しセット


ジンギスカンなら【らむ亭@web】で


百年老舗の凍頂烏龍茶100g \800!


ネットで人気のコロッケ屋さん♪


自然派商品で健康になろう!


北海道の旨いもんを一軒一軒訪ねました『北の売店』



グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |

20060409203337.jpg
今日は、こ~んな感じの食事・・・・・・
昨夜と同じくパックのスープに、ナスを混ぜてみました。
ま、具があるから、食べ応えはあるかなぁ???
って、感じでした・・・・・・・


     


B級グルメ | コメント:2 | トラックバック:0 |

トマトでトマト・・・・・・・

20060408204728.jpg


ミートソースのパックに、トマトを入れてみました(^^;
当然、皮むきして、ぷちぷちって、つぶしてありますから、分からないっしょけど(^^;

味的には、あまりかわらなかたなぁ・・・・残念



      

B級グルメ | コメント:0 | トラックバック:1 |

変り種寿司~

20060406200626.jpg

今日のメインは、山菜うどん・・・・・・ではなく、変り種寿司・・・・・
桜海老の軍艦なんて、初めて見た~。
って、テレビで、以前に見たかもしれないけど(-- ;;
ま、まぐろより、味は落ちるなぁ・・・・・大体、スーパーのパック物じゃ、鮮度落ちてるし~。
ぶつぶつ・・・・・・・でした。



            
グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |

超豪華?

20060404203839.jpg

今日は、超豪華??
どでかい海老天2尾をのっけたうどん・・・


グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |

チョッパヤ・・・・・・・・・・

20060403181834.jpg

インプレッサ、帰ってきた~(^-^)
って、昨日、修理出して、今日、帰ってくるなんて、超パヤじゃん・・・・・うれしいけど。
だいたい、違うメーカーなのに、こんなに早く仕上がるとは・・・・
さすがだ・・・・・!


                                  



今日の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0 |

今日、ストレッチジムへ行った。なにもしてないのに、十日前より0.2キロほど痩せていた。(俺としては、太ったかなぁ??っと、思っていたけど(^^;)
ま、それは、いいのだ。
問題は、その後だった。
ストレッチジムまでは、車で行くのだが、当然、帰りも車だ。(って、当たり前だけど(^^;)
ま、それもいいのだが、、、、、、、、
問題はその後だった・・・・・
国道を抜け、雨がぱらぱら降ってきたころ、俺の車がなぜやら、煙につつまれてる・・・・・・な、なんだ、異次元空間にはいっちゃったのか??って、そんなことは、ないんだけど。
うーむ、オーバーヒートかなぁ??しかし、ぜんぜん跳ばしてないし、距離だて、そんなに走ったわけじゃない・・・・
って、ことは、ラジエーターの水が無くなった??
そう、そのまさかだった・・・・・ラジエーターホースが、なぜか割れてしまったのだ・・・・・(ToT)
・・・・・・・・・・
仕方ないから、今日は、新メニューでも作ってみるか・・・・
っと、思って作ったのが、にんじんのグラッセ ↓
20060402200503.jpg

にんじんのグラッセって、なに??って、人へ・・・・・・
にんじんのグラッセ=ステーキや、ハンバーグステーキの付け合せに良くついてやわやわのあれです (^-^)



               

今日の出来事 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |
