かんちゃん日記



スポンサー広告 |

20080217202707.jpg

遅くなりました・・・・・・
今日は、新たに購入した携帯をご紹介・・・・・・・・・
そうそう、この携帯会社にしてすでに三代目・・・・・・
でも、性格に言えば、違う会社なんだけど・・・・・・(^^;
まぁ、毎年社名が変わるあの通信会社ですわ(^^;
まぁ、いまんとこ、安定してますが・・・・・・・・・
っで、そうそう、やっぱり、携帯電話の寿命は、2年ちょっとですね??
この前掲載した僕の携帯が、2006年・・・・・・購入したのが、2005年の12月31日だったから・・・・・・それから考えると、やはり・・・・・・
手なわけですねぇ・・・・・・・・・
う~む、しかし、今回は、電車で見た他人のワンセグにあこがれて、テレビつきを購入してしまいました・・・・・・・・(^^;
しかし、au時の、ストラップは、いまだに継承されつづけてます・・・・
なぜだ?(^^;
今日の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0 |

本当にあった怖~い話    

ここ2~3ヶ月、不思議な出来事があった (-〇-)ボソっ
ある日のことだ。
仕事から帰った俺は、疲れていた。いつものように、食事をすませ、
横になっていたときだった・・・・・・・
誰も居ないのに「カチッ、カチッ」と、音がするのだ・・・
時計の音か??とも思ったが、音のなってる場所は、時計の方では
ない、だいたい、いつも耳にしてる秒針の音とは違った。
「さて?どこから音がなっているんだろう??」
耳を澄ませて音の方向を探ってみると、いつのまにか、その音は消
えてしまった。
「なんだったんだろう、あの音は?」
気にはなったが、音が止んでしまったのだから、しかたない。
数日がたって、音のことなどすっかり忘れていた今日、またも、例
の音が鳴り始めた・・・・・・・・
「今日こそは、音の正体をつきとめてやる。」
意気込みながら、耳を澄ませて、音の鳴る方向をさぐってみた。
そう言えば、こんな音を鳴らして部屋に入ってきた虫が、昔居たこ
とを思い出した。背筋がぞっとする・・・・・・・・
しかし、あたりを手探りしているにもかかわらず、音は止まない。
これは、生き物ではないのだろうと、理解することができた。
そして、やっと正体が分かった。
ジャジャジャン!!
実は、な、なんとぉ~、犯人は、乾電池であった。
「はて?乾電池から、音??」
そこに転がっている乾電池をよくよく見ると、また、ビックリ。
マイナス極を見ると、液漏れしているじゃないかぁ~。
それも、音がなるのと同時に、液がぷくっぷくっと、出ているじゃ
ないかぁ(ToT)
中の液は、アルカリ?と、とりあえずティッシュで拭き取って、ご
み箱へ・・・・・・・いや、乾電池は、普通ゴミとして捨てられな
いんだった。とりあえず、ビニール袋に入れて保管・・・・・・

っと、言う怖い話でした(^^;
皆さんも、乾電池には、気をつけましょう・・・・・

今日の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0 |

チョッパヤ・・・・・・・・・・

20060403181834.jpg

インプレッサ、帰ってきた~(^-^)
って、昨日、修理出して、今日、帰ってくるなんて、超パヤじゃん・・・・・うれしいけど。
だいたい、違うメーカーなのに、こんなに早く仕上がるとは・・・・
さすがだ・・・・・!


                                  



今日の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0 |

今日、ストレッチジムへ行った。なにもしてないのに、十日前より0.2キロほど痩せていた。(俺としては、太ったかなぁ??っと、思っていたけど(^^;)
ま、それは、いいのだ。
問題は、その後だった。
ストレッチジムまでは、車で行くのだが、当然、帰りも車だ。(って、当たり前だけど(^^;)
ま、それもいいのだが、、、、、、、、
問題はその後だった・・・・・
国道を抜け、雨がぱらぱら降ってきたころ、俺の車がなぜやら、煙につつまれてる・・・・・・な、なんだ、異次元空間にはいっちゃったのか??って、そんなことは、ないんだけど。
うーむ、オーバーヒートかなぁ??しかし、ぜんぜん跳ばしてないし、距離だて、そんなに走ったわけじゃない・・・・
って、ことは、ラジエーターの水が無くなった??
そう、そのまさかだった・・・・・ラジエーターホースが、なぜか割れてしまったのだ・・・・・(ToT)
・・・・・・・・・・
仕方ないから、今日は、新メニューでも作ってみるか・・・・
っと、思って作ったのが、にんじんのグラッセ ↓
20060402200503.jpg

にんじんのグラッセって、なに??って、人へ・・・・・・
にんじんのグラッセ=ステーキや、ハンバーグステーキの付け合せに良くついてやわやわのあれです (^-^)



               

今日の出来事 | コメント:2 | トラックバック:0 |

半額寿司ゲット

20060318194134.jpg


今日は、なんと中とろマグロをゲット!
夕食の予定はスパゲティーだったため、いきなりうどんにチェンジしての夕食。
今日は、いいことありました (^-^)v
(しかし、新鮮でないのは、たしかだった・・・・・・・・・)






今日の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
