かんちゃん日記



スポンサー広告 |

ザッツ・蟹鍋

蟹蟹蟹蟹ぃ~蟹鍋~♪
やっと、蟹鍋が食べられるまでに、出世したのだぁ~!!(ToT)
思えば遠い道のりだった・・・・・・・
教師生活二十五年・・・・・・・・・って、違った、それは町田先生の台詞だ・・・・・・・・(って、「ど根性カエル」なんて、知ってる人、生存してるかなぁ??でも、リバイバル版もやってたし、知ってるかも~(^^;)
と、言うことで、実はスーパーで半額になるのを見計らって購入したのだぁ~・・・・・ある意味かなしぃ~(ToT)
とりあえず、蟹鍋ご披露~!!
20071113195948.jpg


しかし、やっぱ、冷凍物だからか、かおりも味も・・・・・・・・
ま、まぁ、蟹って、淡白だし(^^;

グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |

夕食まで(^^;

暑い暑いこの季節、あったかいものなんか、食べたくない。
そんなこんなで、夕食は冷製パスタ・・・・・・
日清の既製品ですけど(^^;
パスタは、やっぱゆでないと駄目だから、その後、冷やすんだけど、
水道の水も、この季節そんなに冷えない・・・・・・冬は、死ぬほど冷たくなるのに・・・・・・・・・
っで、一工夫、どんぶりに水を入れて、氷を入れて、さらに冷凍庫へ・・・・・茹で上がったパスタを水道水で冷まし、これ以上冷えなくなったら、冷凍庫で冷やしておいた水に付ける。
これで、家庭でもできる冷やし技だ・・・・・・・・って、そんなに大げさに発表するほどのことじゃ、なかったか(^^;
とにかく、出来上がりをどうぞ、ごらんあれ。
20070805194257.jpg


グルメ | コメント:1 | トラックバック:0 |

今日の昼は、外食しちゃった(^^;

20070805165818.jpg


今日、朝ごろごろしすぎて、昼が1時を回ってしまった。
それはそうと、最近あっついですねぇ~。
っと、いうことで、お昼と涼みに一石二鳥なんで、外食してきました。
(お店の名前は、内緒です)
で、パスタを頼みました・・・・・・邪道なたらこスパゲティーですが(ーー;
ま、パスタだけじゃ、ものたりないだろうと、ムール貝のガーリック焼きなるものもたのみました。
スパゲティーの奥にある皿がそうなんだけど、分からないか(^^;
で、味ですが、なんか、以前に食べたような記憶のする味でした。
言うなれば、サザエのつぼ焼き??に似てるかなぁ??同じ貝だけに・・・・・・・・・・・・・(-- ;;


グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |

冷麺食べ比べ

20070702180832.jpg

冷麺、冷麺、冷麺~♪
さぁ、夏は、冷たい麺ですよねぇ。
ちなみに、冷やし麺の中で、レパートリーが少ない冷麺に着目してみました。
上の写真、実は、すべてメーカーが違うんです。
左から、モランボンから発売された冷麺
真ん中のは、焼肉屋「牛角」から発売された冷麺
右端のものは、麺匠「戸田久」から発売されている盛岡冷麺

とりあえず、更生な比較のため、麺のゆで方は、袋の後ろに書いてある時間を参考にしてみました。
参考のまでに、モランボン製では、ゆで時間一分、牛角製のものは、三分、
戸田久製では、かため一分、柔らかめ二分~三分だったので、真ん中を取って、一分三十秒にしてみた。
ちなみに、トッピンブは、写真でもわかるように、きゅうり、焼豚、キムチに統一。

さて、結果は・・・・・・・
麺の歯ごたえは、モランボン、戸田久、牛角と言う順番だった、が、牛角のは、ラーメンより少し歯ごたえがある程度のよう。
さて、スープの味は、牛角、戸田久、モランボンと言った感じ。

判定は・・・・・・・・
一位、戸田久
二位、モランボン
三位、牛角
っと、言う結果になりました。

ですが、お好みもあるので、皆さんも食べ比べてみて下さい (^-^)ノ

グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |

六三郎カレー

20070626200358.jpg

本日、仕事疲れたので、今晩は、レトルトカレー

それも、六三郎のまかないカレーだ!!

レトルトカレーなら、いつも百円のものを買う俺にとって、な、なんと、奮発して、二百円もだしたのだ・・・・・・・

っと、それは、いいとしてだ。
六三郎カレーを食してみる・・・・・・・
最初に気づくのは、具がちゃんと入ってることが分かることだろうか??
百円のは、具もくそも見えないようだったよなぁ・・・・
ま、とりえず、人参が入ってるのはわかった。
次に味、う~ん、さほど変わらない味なような??っで、次の瞬間、
「あ、これ、玉ネギ??」って、食感はあった。
ま、「まっとうなカレー」の味はした。
しかし、永遠に肉??って、食感はなかった・・・・・・・・

グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
