かんちゃん日記



スポンサー広告 |

最近、変だ!

最近、変だよなぁ~
某元市長の話だけど、「私と彼女は、おさわりしてもいい親密な仲だった。」なんて、記者会見するなんて、それも、妻同伴だよ??これって、不倫容認会??
それに、このスナックの経営者だけど、「寝てる間に」って、言ってたけど、仕事中に、寝て良いのか??乱れてますねぇ~。
まったく、モラルがない!!
まぁ、モラル無しつながりで言うけど、社保庁もモラルないねぇ、保険料の徴収率を揚げるために、やっちゃーいけないこと、するなんて・・・・・・・・・。信頼がなくなることを更にしてしまって、保険料、払いたくなる人が増えるよねぇ・・・・・・・当然。


━━━[PR]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
□■  国内最高クラスのコストパフォーマンス!            
□□■ 2GB、月々2940円のレンタルサーバ【ギガント・シリーズ】 
----------------------------------------------------------------------
  50種類以上の機能・ウィルスチェック標準装備・利用開始まで最短2日
  http://click.ad-link.jp/cv.php/8736166349/t43a64be17a2f8
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[PR]━━━

つぶやき | コメント:0 | トラックバック:0 |

本当は怖いグリム童話より・・・・・・・

今日は、ある人からのリクエストのため、こんなタイトルです。
さて、ではグリム童話の「あかずきんちゃん」の話です。

むかしむかし、ある村にかわいい女の子と、おかあさんがくらしていました。
この親子には、少し離れたところに山に、おばあさんがくらしていました。
ある日、女の子は、おばあさんに果物を持っていくように、おかあさんに頼まれました。
女の子は、いつものように素直に答えました。
そして、果物をもった女の子は、山道を歩いていきました。
途中、狼があらわれて、こういいました。
「おばあさんの家に行くなら、お花をつんでいくと良い。きっとおばあさんも、喜ぶだろう。」っと、いいました。
無邪気な女の子は、狼の言葉に素直にしたがいました。
その間に、狼は急いでおばあさんの家へ先回りして、おばあさんをだまして家の中にはいり、おばあさんの体を粉々に引きちぎり、血は、ワインの瓶にいれ、肉は棚にしまいました。床に落ちた血や肉は、自分で綺麗に食べつくし、おばあさんに化けて、ベットに入り、女の子がくるのをまちました。
<中略>
おばあさんの家に入った女の子に、おばあさんに化けた狼は、女の子に「疲れただろうから、棚にある肉をお食べ。」っと、やさしそうな声でいいました。
女の子は、その生臭い肉を食べたくはなかったのですが、おばあさんがじっと見ているので、いやいやながら、食べました。
そして、また狼がいいました。
「のども渇いただろう??そこのワインもお飲み。」っと・・・・
女の子は、その生臭い赤い血をいやいやながら、一気に飲み干しました。
すると、そとの鳥たちが、(だったかな??)言いました。
「あらら、女の子がおばあさんを食べてしまったよ。」っと、歌いました。
女の子は、怖くなってきました。
狼は、更にいいました「どれ、疲れただろうから、こっちにきて、服を脱いだら、ベットにお入り。」っと・・・・・・・
女の子は、怖かったのですがその言葉にしたがいました。
<中略>
「おばあさん、私、トイレに行きたいの。」っと、女の子がいいました。
狼は、逃げられてはかなわないと女の子の体に紐を結び、外のトイレへやりました。
女の子は、外へ出ると、狼の目をぬすんで結んであった紐を急いで解き、近くの木に結びつけて、一目散ににげだしました。
一向に戻ってこない女の子に業を煮やした狼は、いそいで外にでました。そこには、女の子の逃げる後姿がありました。
狼は、後を追いかけ、とうとう女の子はつかまってしまいました。

ってな、話です。
あれ??赤頭巾ちゃんって、言ってたのに、赤頭巾ちゃんって、名前が出てこないじゃん・・・・・・・・って、言われるかもしれないけど、初版グリム童話には、赤頭巾ちゃんと言う物語は無かったらしい。それに、最近のあかずきんちゃんは、最後に食べられちゃったあかずきちゃんとおばあさんが、狩人にたすけられて、狼は逆に罰をうけるのが定番ですが、ここではそんな救いは、ありません。
この本の作者(タイトルの本の)の考えでは、童話は、大人が子供をしつけるときに使う脅しみたいなものらしい。日本で言う「夜に口笛を吹くと、泥棒が来る。」とかの、やつですね。













つぶやき | コメント:2 | トラックバック:0 |

ドライブでの出来事

この前、ある回転寿司を食しに、千葉まで行った・・・・・
その車の中での出来事・・・・・・・・
車内のラジオからは、j-waveの音楽が流れている。
っと、そのとき、
  WBC アメリカvs日本戦
の、結果発表が・・・・・・・・
「日本が、アメリカに勝利」とのこと・・・
俺は、いきなりガッツポーズをしてしまった。(^^;
その時、「俺と同じで、今、車の中で、ガッツポーズをした人が、何人いるんだろう??」っと、思ったものだった・・・・・
そして、今日、先日敗退した韓国との準決勝戦・・・・・・
不思議な縁だなぁ~っと、思いながらも、アメリカの2失点に感謝するべきだろうか??
で、今日、韓国vs日本戦・・・・
三回戦までは、家で見ていたんだけど、途中から外出した。
外出先の電気屋のテレビで、韓国線が雨でゲームストップしたことを知った。
さて、買い物をすませ、車を走らせたそのとき、「韓国戦0-6で、日本決勝戦進出」っと、ラジオが・・・・・・・
また、ガッツポーズをしそうになったが、今日は、ちと、その手を引っ込めてしまった。なぜだろう??
つぶやき | コメント:0 | トラックバック:0 |

もの思う今日このごろ・・・・・・
う~ん、最近、ブログのネタが浮かばない(-- ;;
と、とりあえず、更新してみた・・・・・今日このごろでした。
しかし、こんなんで、ブログ、つづくのだろうか??


               
つぶやき | コメント:0 | トラックバック:0 |

気がついてみたら・・・・・・・・

気がつけば、二月ももう半ば、
「ああ、最近ブログを更新してないなぁ。」
そんな思いが脳裏に浮かんだ今日このごろ、
そこで、なんとなく更新してみる気になった。
しかし、掲載したい記事も、画像もない・・・・・
どうする?
っで、出来たのが文字だけの画面。
ま、こんなこともあるだろう・・・・・・・・
大体、これから仕事だから、ゆっくりブログに時間
をついやしている場合でもないのだ・・・・・・・
では、この辺で・・・・・・・・・・・・

      
つぶやき | コメント:1 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
